2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに来る人たちの目的。

「インストゥルメンタル」 「閻魔くん ショタ」 「でか乳」 「セラピア・パルマコン」 「なるさわ テント」 「カフス 優作」 「会津小鉄会」 「おしりカンタービレ」 というような検索によって、足を運んでくれるそうです。何を求められているのか、微妙なラ…

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me

(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム) 思い入れのあるテレビゲームと言われれば、やはり上げねばなるまい………………アナザーメモリーをッ!! 思えば、これがオレと田村ゆかり姫のファーストコンタクト*1。初めは丹下桜と区別が付か…

The last video game I bought

(最後に買ったテレビゲーム) センチメンタルグラフィティ。 言うまでもなく、セガサターン版。しかも発売日に買ったぜ予約して。

Game playing right now

(今進行中のテレビゲーム) 一応、要に焼いてもらった姉しよが途中で放置とか。去年辺りからずっと。ごめんね、詰んない(以下略

Total volume of game files on my computer

(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) ………………ゼロ。や、マジでマジで。PCゲーとか全然やんねーンですよ。ごめんね、詰んない回答でごめんね。

Game Baton

けーいちから今度はGame Batonが回って来ましたよー。例によって回すものなんで、ギュインギュイン回します。天帝様もお怒りなのでドンドン回していこうぜォゥィェ。

5人の人にバトンタッチ

えーっと、知り合いさんは皆もう回っているんじゃなかろうか(笑) 取敢えず、頑張って回してみよう。mixiでも可ですが、その場合表のサイトや日記に「mixiで書いたよ」とか書いといて下さい(笑) あと、かぶったらご一報を。 大森篤志さん 鶉衣さん ガンツ…

好きな曲を5曲

◆『Time』(B’z) 中学生当時オリジナルの小説を初めて書いていたのですが、クライマックスを思い描くきっかけとなった曲。今でもこれを聞くと自分の中でそのストーリーとクライマックス、そして結局書き上げる事が出来ずに消化不良となって未だ燻っている後…

最近買ったCD

普段レンタルCDを焼いたり取り込んだりしてるので、全然買ってないなァ……きっと最後に買ったのって、アニメ版クロノクルセイドのサントラのゴスペル1だと思う。最後に入手した音楽という意味では、Jam Projecktの『Jam‐ISM』かなぁ。

今聞いている曲

聖闘士星矢の第一期ED『永遠ブルー』のインストゥルメンタルバージョン。というより、劇中のBGMとして使われていたバージョンですね。 とか書いている内に坂本真綾の『音楽』がかかり出しましたよ。

コンピュータ内の音楽データ

大体3.4Gと出ました。過去に収集したデータはもっともっともっと*1存在していたのですが、度重なる強制初期化の為に雲散霧消してしまっており現在ではたったのこれっぽっちです(´・ω・`) *1:金が掛かっていた為に強調

Musical Baton

要からバトンを回されたけど、お前はオレのPCの中身ぐらい知ってんちゃうんかと小一時間。まぁ、geminassさんから要にバトンが回って来た頃からこの事は予測していたけどね。オレも君のTRPG系蔵書については把握してた訳だし、これで手打だと勝手に脳…

バトンを渡す5人

実はこの項目だけ先に決まってたんですが、本文を書き終える頃には二人の人がかぶっていました。人気者だなァ、yagamiさんとウエ紙さん(笑) それはともかく、以下の五人にバトンタッチでありますよー。mixiでも可ですが、その場合表のサイトや日記に「mixi…

気になる発売予定タイトル ※回答時点で未発売のタイトル

天使大戦エンゼルギアサプリメント(タイトル未定) 言うまでもなく、これが一番気になります。「それじゃ話になんね」ってんなら、アルシャードffかカオスフレアでしょうか。

思い入れのあるTRPG5タイトル

「天使大戦エンゼルギア」 井上純弌御大が世に送り出し、そしてオレを小太刀右京さんと出会わせてくれた作品。これに端を発して、大森篤志さん、加納、yagamiさん(id:yagami-mk2)、tovetaさん、ウエ紙さん、悪童同盟さん(id:akudoudoumei)、ヤスさん、東条慈…

最近お気に入りのTRPG

天使大戦エンゼルギアは、一昨年の10月頃からオレの動力源となっています。もうコレなしじゃ生きていけない身体にされてしまいました。きっとこの作品が遊ばれなくなった時、オレは真人間に戻れそうな気がします。それまではどっぷりと耽溺する方向で。

所有しているTRPGの数

本棚を引っくり返す気にはなれなかったので、記憶と外周だけから解るものをリストアップした結果は45タイトルでした。サプリを数えたら冊数がイヤな事になりそうなので、ここらで勘弁。正味、もっと小さい数字になるとばっかり思ってました。

スケートリレーで凍の一人手前の走者になりたい。

小太刀右京さん(id:ninjahattari)からTRPG Batonが回って来ました。何か凄い勢いで回っているらしく、田中天さん(id:tanaten)から数えて第三走者に当たるにも関わらず世間ではもうギュンギュン飛び交っています。*1 *1:まぁ、オレが遅筆というか初動が遅かっ…

ちょっとお尋ねしたい。

「14歳 エロ」でサーチして来た人、ヤフーで検索したらどんな画像や動画をも抑えてこんなブログがトップに上がっていて、なおかつ喜び勇んで足を運んでみた時の感想をコメントして下さい。 本人じゃなくても、もし自分がそんなシチュに至ったら……などと粋…

昨日、生まれて初めてカレーを作る。先日買った1箱100円のルーを使わなければ無駄だという事で、挑戦してみることにする。 先ず最初に玉葱を2個刻み、ジャガイモを1個八分割。ピーマン2個を四つ切にして人参半分を短冊に切ってオリーブオイルで炒め、…

トーキョーN◎VA The Detonation

「貴方に薔薇を」/RL:シンイチ。さん ▼メモ このアクトに関しては、いわしまんさんのRI財団や、NATRONさんのマイナス魔王の日記にて詳細なアクトレポートが掲載されているので、省略させて頂きます。何というか、四倍剣を気に入って頂き有難う御…

「さ、差分値三倍……!」「な、何ィ!? アタシの三倍剣とそっくり

合宿二日目、熊道楽さん(id:kumadouraku)宅を出発した我々は再びカラボにて卓分け&セッション。実を言うと、この合宿には要も参加するはずだったのだが急な発熱*1で来れなくなってしまい、そこで急遽卓分けを一部変更ということに。何はともあれ、君の分ま…

トーキョーN◎VA The Detonation

「DreamSorcery」/RL:NATRONさん▼登場キャスト“栄光の手”ハンズオブグローリーレイク・アンドリュー ♂ 25 タタラ●、フェイト◎、エグゼク PLはぴか中パパ。さん。探偵長屋に事務所を構える富豪探偵。数々の分野に優秀な頭脳を発揮し、多くのパテン…

トーキョーN◎VA The Detonation

「放課後のセカイ」/RL:(はた)×弐さん(id:hatahata)▼登場キャスト橘 深海(たちばな みみ) 自称18/♀ フェイト◎●、カブトワリ、ニューロ PLはシンイチ。さん。望利探偵事務所の助手を名乗る女子高生。実年齢は14歳程度だが、高校生として活動する。“魔…

「俺の名前を言ってみろォ〜!?」「お、鬼六……」

そして加納に突っ込まれながらも、浅ましく経験点の為に2月末の2泊3日のN◎VA合宿のレポに取り掛かる事に。色んな方の日記やらブログやらを巡回しつつ、毎度のようなヌルさでお送り致します。

トーキョーN◎VA The Detonation

「Box」 「牙の門」/RL:加納▼登場キャストJ.D.(−・−) ?/? カタナ、チャクラ◎、ハイランダー● PLはオレ。フラットライン寸前の脳を、フラッシュアウトした中古の戦闘義体“剣”にインストールされて一命を取り留めた「銃夢」生命体。義体のメモ…

ロングタイム・ア・ゴーゴー

いつまでも放置していると、経験点が減らされてしまうのでアクトレポに手を付けようかと思います。*1 *1:整理して出てきたレコードシートの束を見つつ

凄い今更ですが

ドムはトルーパーらしいです。サンライズ、どうせなら3機と言わずに5機出してくれ。いや、敵だからなのか。朱天抜けた後の三魔将なのか。でも、悪役が「トルーパーども」とか言ってたしなぁ。

眠れなくて。

こんな時間に起き出して、熊道楽さん(id:kumadouraku)にもらった芋焼酎を呑んでみるが、どうにも寝付けない。って言うか、ここんとこ全然酒飲んでなかったせいもあって、何だか呑めない。元々、強い酒の飲めない人なんでこういう時に飲み慣れていない酒しか…