天使大戦RPGエンゼルギア

「わすれものを探しにいこう」/GM:オレ

▼登場人物

相庭勇也(あいば・ゆうや) 14/♂ ギアドライバー/ストライカ
 PLは要。井上純一の地平に掲載されている追加サンプルキャラクターを使用、ナビゲーターはトゥアレタ。ひょうきんながらも根は真っ直ぐで、尊敬する機械化兵士アッシュに対しては真っ直ぐ過ぎる面がある。
 かつて街を去った孤児院の少女と、再会の約束を交した頃の夢から目覚めセンチメンタルな気分を、熾天使級天使兵襲来の報によって台無しにされる導入。


各務直也(かがみ・なおや) 14/♂ ギアドライバー/フェンサー
 PLは宇佐美さん。幼馴染の少女能登綾子と天使兵の襲撃によって死別し、それが故に死に場所を求めるように戦い続けるローンソルジャー。しかし瑞穂基地で出会ったナビゲーター草薙伊音能登綾子に酷似し、少年の心は揺れる。そんなナイーブな一面を秘めながらもシニカルな態度と照れ隠しに伊音の角を摘み上げるエッチアクションによって、有り得ない言動を繰り返す。外見が伊音の兄にそっくりなもんだから、伊音テラカワイソス(´・ω・`)
 熾天使級天使兵襲来の報を聞いた伊音が敗北と死を受け容れてしまった事を読み取り、そこに一念発起する導入。


リース・“No9”・エルダリン(−・−) 28/♀ 指揮官
 PLは堀野さん。統一帝国軍が40年戦役で崩壊していく戦線を支えるべく涙ぐましい覚悟で生み出した、第9広域広報部隊*1の、最後の生き残り。妖精族の血を引いて連邦に生まれ、当時若干14歳だったリースは連邦の若者たちに熱狂的な統一帝国支持者を生み出すことに成功した。しかし「帝国は敗退を繰り返し、帝国空軍に志願した若者たちは「1986年の惨劇」でことごとく落命した。財政逼迫から広報部隊は廃されたが、リースは死地に追いやった兵士たちを忘れることができずヤシマへと亡命し、ヴリル・ソサエティの協力を取り付け、その後援で実験部隊の所属を手にした。
 熾天使級天使兵襲来の報を受け、瑞穂市街に誘い込み現存する天使核を暴走させるという爆破準備に奔走するヴィヴリオに代わり、海上防衛戦の指揮を委任される導入。


アッシュ(―) 32/♂ 機械化兵士
 PLは荒神さん。最強の傭兵。退かぬ媚びぬ顧みぬ。本名・国籍・過去・一切不明。形式上はヴィヴリオに直接雇われているらしい。
 熾天使級天使兵の襲来によりエーテル通信さえも妨害され、その規模とその能力を本営に伝えるべく所属艦隊より離脱して帰還する導入。

▼メモ
 非公式とはいえSSS掲載シナリオなので、詳細は割愛。ていうか、ぶっちゃけ関西で普通に回しますよ。トゥアレタ枠と伊音枠なんで、非常に有難いので。とにもかくにもPLに恵まれたセッションでした。勇也はトゥアレタとラブコメしつつ直也は伊音にセクハラし、リースとアッシュの大人二人がイチャイチャしっ放しという、これぞエンゼルギア!! って感じにキレイに回ったセッションでした。
 GMの事前準備にアクシデントが発生しまして不十分な点も多かったのですが、それを補って余りある素晴らしいプレイでした。PL各員のお陰で、本当に楽しかったです。


 二次会の会場は、何度も振られ続けていたしゃも三郎! お酒は呑めませんでしたが、早城大王さんと力造さんと熊道楽さんにguntumさんという素晴らしいガツに囲まれての食事は悪漢もとい圧巻。隣の隣の人とはもう会話不可能*2。相変わらず、大阪での遊びになるとオレと要は霞んじゃいます。だって、上方だもん!*3さー、次はGWかしら!?

*1:戦意高揚部隊

*2:や、悪い意味ではなく! 超楽しかったですよ!

*3:セッションの中では平気なの