アリアンロッド

 アルスターでガチケルトをもきゅもきゅ刺激するので、ネタだけはごろごろ浮かぶ。
 問題なのは、吟遊詩人にならないように盛り込めるかどうかってところ。ダブルイメージのシナリオを脚色しつつ資料を読み耽ると、オンラインでやってるファックエで加納が「エルーラン槍殺法」ってのたまってる辺りから、ファックエ後にそのままダブルイメージにつなげても面白いかなぁとか思う次第。思うだけならタダ。
 でも、そう考えた方がエリスを呪った魔族関連とか、スポットを当て切れないまま、残るファックエシナリオだけで拾うのが難しそうな案なんかを腰据えていけないかとか、PLのモチベを余り意識しないで妄想だけ膨らましてみる。
 何となく一番いいのは、取り合えずファックエを終わらした(多少拾い切れないパーツには目を瞑って)後に、ネタを適当につなげたオリジナルのシナリオを構築する事かも知れない。
 鶉衣さんから大森さんの反応が聞こえてこないのでカオスフレアオンセは延期としつつ、宇佐美さん迎撃のエンゼルギアをこなしたら加納、tovetaさん、ヤスさん用のスフレオンセにかかる。
 その後きっちりファックエを回そう。エリスの呪い云々はファックエとは切り離して考えて、エキストラミッションとしてシナリオを作るか、ファックエ終了後にダブルイメージとの連結案を話し合ってみて組み込むかを考えよう。過積載というか、腹案に押し潰されてるのはいい加減にする事にする(自分宛)。