2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天使大戦RPGエンゼルギア

「蒼天の子守唄」/GM:オレ▼登場人物浅井 頼人(あさい・よりひと) 14/♂ ギアドライバー/フェンサー PLさんは耶摩。天羅万象の時に使用してた自キャラをエンギア用にコンバート、突如中二なった柊連二的ポジション。英雄の子だが父親と比べられるのは苦…

蒼天の子守唄

先日、葵さんに頂いた超感動巨編シナリオ「蒼天の子守唄」をめふと耶摩相手に遊ぶ。ナビは双方オリジナルで、耶摩キャラに至ってはオリジナルギアだが、まぁシナリオ的には問題なかろと思ってスタート。エンギアでは経験点格差なんて、あって無きが如しだか…

天使大戦RPGエンゼルギア

「幻想奇譚-Tales of Fantasia-」/GM:葵さん▼登場人物超電寺 竜馬(ちょうでんじ・たつま) 14/♂ ギアドライバー/スナイパー PLさんはメモしてなかった為に名前が解らず……しかし、前回では井上御大にルールブックに笑顔で部屋中のエロ本を捨ててくれる…

極東黙示録

レポが遅れましたが遂にエンゼルギアオンリーコンFunf! 発動! 50人を二人で仕切る葵さんと星から来た者さん達の姿には、一般参加者として感動したものです。*1 モニター越しに交流のある人、名前だけは知ってる人、このオンリーコンを通じて知り合っ…

チラシの裏

ルールぐらい、守らんもんかねぇ。そもそも空気を読んで欲しいが、明文化されてないんならしょうがない。でも、待機室とか番外地とかに関しては皆キャラクターを登録してるでしょうが。いくらオンセで使用してるって言っても、GMや参加PLが許可しない限…

TRPG

アリアンロッドの未使用成長点を計算してみたところ、オフラインとオンラインの一部を足しただけで1990点に到達していた。まぁ、こないだレイを15レベルまで成長させたので、オンラインの残り合計を足したらどうなるのかは微妙だが……ログが残ってない…

餃子鍋を始める。材料は簡単。野菜、そして餃子。出汁を取ろうとも出汁の素すらなかったので、昆布代わりに増える若布使用。根菜という事で、大根投入。あとは白菜と水菜、餃子。第一陣完食、手応えとしては大根が煮え切りにくいといったところ。 第二陣は第…

読書

クビキリサイクルに続いて、クビシメロマンチストを今日読み終えました。オレの三つ下ですよ、クソ!*1 敗北敗北ー。言い訳させてくれない圧倒的な筆力には、ただただ圧倒されました。どっかの誰かのルーツが見えて来たような感じもしますね。向いている人向…

トーキョーN◎VA The Detonation

「Nothing hurts like the truth」/RL:オレ▼登場人物“三式竜騎兵ドラグーン”高輝 改人(たかき・かいと) 21/♂ カゼ◎、フェイト=フェイト● PLは冬眠中の熊さん。昨日に引き続いての出場、ナンパ属性も変わらず。 振り出した雨の中、ストリート・キッズの…

天使大戦RPGエンゼルギア

「ヴァーレンティーンスターク」/GM:鳴瀬浩哉さん▼登場人物田宮 良一(たみや・よしかず) 16/♂ ギアドライバー/スナイパー PLはオレ。アペルギアドライバーのエクスベルテンを父に持つ、戦争のサラブレッド。人格や思想よりも技量を重視する傾向を持つ…

三日目

遂に東条さん・鳴瀬さん夫妻(id:tojo)到着、通称“前日コン”開催。万難を排し、集ったガツどもは追崎さん(id:tsuizaki)、tovetaさん、宇佐美さん、冬眠中の熊さん、HounDさん(id:HounD)要、オレの合計の九人。戦鬼と呼ばれたり呼ばれなかったり。とにもかくに…

トーキョーN◎VA The Detonation

「よくある話」/RL:星から来た者さん▼登場人物“氷吹雪アイスブリザード”式堂 真冬(しきどう・まふゆ) 23/♀ カブキ◎、レッガー●、カリスマ PLはtovetaさん。河渡連合を束ねる女会長、音羽南海子の異母妹にして生粋の女賭博師。人望と羨望、そして野望を若…

天使大戦RPGエンゼルギア

「大切なもの、守りたいもの」/GM:オレ▼登場人物鞍馬 梵天丸(くらま・ぼんてんまる) 14/♂ ギアドライバー/スナイパー PLは冬眠中の熊さん。政宗出身の鴉天狗の少年。人化を解けば羽で空が飛べたり、真の姿に戻って力を解放すれば天使兵なんてイチモー…

二日目

要の咳が酷く、夜通し咽ていたので余り寝れなかったのだが*1、起床後池袋にてカラオケボックス「NOAH」に向かう。待ち合わせ場所で、名立たる関東勢(はた)×弐さん、NATRONさん、なまさん、宇佐美さん、HounDさん(id:HounD)、追崎さん(id:tsuizaki)さん…

初日

起床後、原付で西大路駅まで走って京都駅へと向かい、そこで本屋が開いていて愕然。オレの昨晩の苦労は何だったんだ。ともあれ、ミナミノミナミノ*1と迷いつつも、片道8時間という長丁場を考慮してクビキリサイクル購入。 実はクビキリサイクル、かつて立ち…

前日

IRCで*1奨められたノベル「クビキリサイクル」を購入しようと深夜2時45分に車を出して、国道沿いの深夜までやっている本屋*2を目指すも閉店しており断念――と見せかけ、今度は北上。平野神社の辺り*3まで行くも、そちらの本屋も閉店していてガックリ。…

極東見聞録

今更ながら、先月半ば*1に行ったエンゼルギアオンリーコン遠征「お前の凍はオレのもの、オレの凍はオレのもの。セラピアくらいならくれてやろうツアー’2005」のレポートを書く事にします。体調とか日程とかの都合で手が付けられませんでしたが、まぁ気に…