2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPG

昨日は盛大に失敗しました。というか、準備不足も甚だしい状態でGMをし、恐ろしくグダグダなヤツをかましてしまいました。ごめん。ほんまゴメン。

アニメ

バジリスクが漫画を圧倒してアニメが面白い。如月兄妹が揃って萌え度を上げまくり、蛍火と夜叉丸がオレのアレな所を刺激して止みません。正直、朧とか弦之介とか全然眼中にありません。惜しむらくは朱絹姐さんのB地区が隠れていた所ですが、断腸の思いで許…

TRPG

ギブ&テイクは基本だと思うのです。*1 まぁ、今週末に面子を揃えてゲームをするかソロで遊ぶかって話になった訳なんですが、ソロなら要が凍萌えBBNTをやってくれるとの事。それ以外だとシナリオがないんだそうで。 ――となれば、オレとしてはどうせシナ…

鶏がらスープの素とコンソメを買いました。今までこの二つって汁物を作る際に使うものだと思ってましたが、それだけではなくて炒め物などにも普通に使える調味料だと知りました。 細粒タイプのものなら、塩や胡椒等の感覚で使えますよ。自分の自炊能力に不満…

雑記

何も予定のない休日ってのも久々なモンで、溜まっていたエウレカ7の3〜5話を一気に見て、舞-HiMEのサントラ2*1とかアムドライバーのサントラ2*2とかキン肉マンサントラ*3等を借りて来る。そしてこれから勤務先から借りて来たデカレンジャーVSアバレン…

DRAGON ARMS -BahamutHowling- 最終話「プラエトル最後の日―The end

ついに3年半*1にも及ぶ、ドラゴンアームズの持ち回りキャンペーンが終結した! 開始当初はシーン制の運用の仕方すら解っていなかったり、慣れないヘクス戦闘に四苦八苦したりとヘボさマックスハートでしたが*2、平均使用成長点800点超のスーパーエース部…