2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八坂凍

リンク元を見れば、MSNサーチで八坂凍をサーチしたページがありました。見れば、上位10位の内5つがこの日記か前の日記、あるいはオレのサイトのページ。そして一つが小太刀右京さんの日記からでした。誰だよ、MSNサーチなんかで凍を探してるヤツは。名乗…

先日は失礼しました。

約束というかお願いも聞き入れて頂けた様子です。一時に更新を行って頂き、真にありがとうございました。並びに、お詫び申し上げます。

八坂凍

でググッたら、このブログが1、2フィニッシュしてて凍頂烏龍茶噴いた。ちなみに、天野ツバサでググるとtovetaさんとこの掲示板だった。オレのプロフィールが相変わらず4位につけてて微妙。黒須沙那は、のとす戦記と総合のPCりすとしか検索結果がありま…

アニメ ネギま!

いいんちょの回。この回と千雨の回でオレは満足です。もっといいんちょや千雨のエピソードを掘り下げてくれんじゃろか。オレの中で皆川純子株急上昇。いいんちょと明日菜、カワエェのぅ。パラディンパッチでリビルドするより、その成長点でいいんちょ作るか…

アニメ フタコブ

これも安定。安定し過ぎて突っ込みどころに困った。っていうか、あまりに漫然とギャグを飛ばしているのでしんみりとかまったりシーンの方がネタに見えた。ほら、ボーボボとかで突然まつ毛ビラビラで目に星が飛んだりするような。あんなネタみたいに。お陰で…

アニメ 極上生徒会

安定。相変わらず黒いヤツと薄いヤツらが適度にマーブル状に配置されていて、独特の上滑りグレーゾーンなデッドリー極まりない緊張感が堪らない。プリティサミーとか、その辺みたいな空気だろうか。あるいはハレグゥとか。あと、会長の鼻が長いのがやたら目…

アニメ 創世のアクエリオン

いきなりパワーダウン。これは驚いた。エスカフローネ、アルジュナと見て来たがそれらの作品に比べて凄い失速。ちょっとちょっと、ラーゼフォンみたいな事しなくていいんですよ。それはともかく河森さん兄弟好きですね。アトランティスで兄弟って、ますます…

甲賀忍法帖

弾正とお幻が、孫ブッチギリで萌え過ぎて仕方ありません。信長の伊賀焼討ちシーン挿入、お幻のヤる気満々の身清めといい*1、死にフラグと負けロールの宝庫。夜叉丸*2のスタートダッシュすらブッコ抜いての圧巻たる生き様と死に様は、見事の二文字。 回想シー…

アニメ 極上生徒会

一見ただの天然に見えて、プッチャンを通じて黒さを見せる主人公。巻き込まれキャラに見えて、実はクラスで一番黒そうな親友。ライバルキャラと思わせて貧乏くじ系な優等生。お堅いメガネっ子と見せかけて、オチ担当な木刀先輩。優等生と仲良しっぽく見せか…

アニメ フタコイ オルタナティブ

双恋は見てなかったんですが、フタコイ オルタナティブはオモロいと思いました。何つーか、封切り一週間観客動員数全米№1とか、そんな感じのお色気アクション。監督ジャッキー・チェンみたいな。*1 小中学生が、朝登校したら「なー、昨日のフタコブ*2見たー…

アニメ 創世のアクエリオン

合体がテーマ。合体はキモチいい。基本は男二人の女一人らしい。何かエロを通り越してアブノーマルです。ヒロインは兄萌えだし、他の誰かと兄が合体するのにシットするし。ていうか、過去生の恋人は兄様に間違いないとか主張する時点でどうなんだ。*1 それは…

アニメ 舞-HiME

イロイロ観ました。創世のアクエリオンとか、フタコイ オルタナティブとか、極上生徒会とか。でもやっぱ舞-HiMEですよ! 最終話ですよ!! 兎にも角にも、文句つける所が見当たらない最終回。突っ込みどころは満載だが、突っ込むのが無粋としか言いようのな…

失われた切札

表題の「切札」をジョーカーと読むかエースと読むか、どっちが多いでしょうね。思うにジョーカーと読んだ人はゲーム者、エースと読んだ人は特撮者だと思います。まぁ、オレがやっと「仮面ライダー剣劇場版 Missing Ace」を見たからでありますが。 言うまでも…

ふと気が付けば。

BBNTの経験点が86点手元にある。そして次の日曜にはBBNTセッションにPL参加。GMである要の許可もあるので、田宮作成予定。……何点使おうかなぁ。 GMと相談の結果、24点が使用可能となりました。取敢えず、アーティファクト入れて《攻防一体…