トーキョーN◎VA The Detonation

「放課後のセカイ」/RL:(はた)×弐さん(id:hatahata)

▼登場キャスト

橘 深海(たちばな みみ) 自称18/♀ フェイト◎●、カブトワリ、ニューロ
 PLはシンイチ。さん。望利探偵事務所の助手を名乗る女子高生。実年齢は14歳程度だが、高校生として活動する。“魔王”と運命の邂逅を果たす、新星帝都学園の学生導入。ヒロイン導入にも関わらずおにゃのこだったので、親友ロール──でも、セカイの全てを敵に回しても構わないとかいう辺りにガチ百合の匂いを感じたのはオレの気のせいでしょうか。


“さすらいの派遣社員”遠藤 七海(えんどう ななみ) 22/♀ ミストレス◎●、フェイト、ニューロ
 PLはガンツムさん。(id:gantum)ミカド・スタッフサービスに努める平凡な派遣OL……のはずが、手違いで戦場に飛ばされてヘタに功績を作って以来、ことあるごとに激戦区へ飛ばされる悲運の派遣社員。ベテラン傭兵もかくやの戦歴を持つ。
学園執行部*1の依頼を受ける、新星帝都学園のOB導入で、深海の先輩、卓球部の顧問として学園に潜入。


原田 勝之(はらだ まさゆき) 21/♂ カタナ=カタナ、クグツ◎●
 PLはオレ。M○●N千早支社長・原田 珠代のお兄ちゃん。妹を影から支えるために千早重工M○●N支社のエージェントになったが、しばしばN◎VAに飛ばされる苦労人。「仕事ですから」と割り切れず、「……仕事やからな」と帰りの地下鉄の窓に映った自分に声をかけて日々を浪費していく。
突然失踪した同僚の行方を探す、クグツ導入。失踪した同僚の行方を探してみれば、そこは異世界…。ってな感じで、アストラルに戸惑うクグツの役所。


“央の黄龍鳴沢 翔(なるさわ かける) 33/♂ エグゼク◎、カゲ、チャクラ
 PLは加納。千早冴子の壊刀。〈コネ:千早冴子〉14レベルで私生活でも深い仲と言い張る。有能すぎて御堂茜に疎まれ、閑職に追い遣られたBHの幹部。
“黒の”アムールの不可解な予言の謎を解明する、BHイヌ導入。キャスト最年長を活かし、七海と二人で対立ロールが光るだけでなくリサーチでも経験点が唸る。


▼メモ
 新星帝都大学内で起こる怪事件を追う事になる、アストラル分大目のアクト。関東からわざわざAV機器を持参してのBGM付きな情熱あふれるRLスタイルに、初めてお会いする(はた)×弐さんとシンイチ。さん。を前にプレアクトからオレのボルテージ上昇。そしてその選曲センスに、アニメサントラ好きとしてはハァハァしっ放し。やっぱ梶浦由紀さんイイですよね。
勝之は初めてのクグツキャストで、千早剣なるトンチキ流派を振り回す。奥義“死の右腕”と究極奥義“時を止めたる剣”が2枚のマカブル演出だ! シンイチ。さんに気に入って頂き、初アクトは一応の成功としておきます。*2

 アクトを終えた我々は、恒例のしゃも三郎へと移動。例によって二次会というか宴会。そこで生まれて加納がいつも話題に出すラバー、修行さんさんと同じ卓となる。何ていうか、加納と二人並んでるのを向かいに飲み食いしてると、色んな人がいうように「関東の加納」と言う意味が良く判る気がした。加納の美味い飯自慢を聞いてると沸々と湧き上がる殺意も、今食ってるしゃも三郎の美味い肉の前にはあえなく消散する。熊道楽さん(id:kumadouraku)が隣で、物凄いイイ顔をしながら食ってくれるので一層美味く感じる。やっぱ酒と肉はイイ食い方をする人と食うのが美味しいと思うのですよ。
そして、その後は銭湯で世の垢を流してから熊道楽さん宅へと移動。加納と修行さんさんは離脱し、残ったガツどもによる三次会が始まる。卓分け後、自分の不注意により熊道楽さん家を1時間ばかり停電させてしまい、エライ事に。アクト開始前から大惨事を引起し、マジ凹みするオレ。*3できるだけ表に出さないようにして、アクトでは盛り上げていく事に尽力する誓いを立てて臨む。

*1:妙にウテナくさい感じの。

*2:正直緊張しまくって、かなりテンパってましたが。

*3:ていうか、マジごめんなさいでした。