天使大戦RPGエンゼルギア

「蒼天の子守唄」/GM:オレ

▼登場人物

浅井 頼人(あさい・よりひと) 14/♂ ギアドライバー/フェンサー
 PLさんは耶摩。天羅万象の時に使用してた自キャラをエンギア用にコンバート、突如中二なった柊連二的ポジション。英雄の子だが父親と比べられるのは苦手な関西人。キツネ耳ナビゲーター、信太 雪穂ラヴ。
 のんべんだらりと日常を過ごしていると、ナビゲーターである雪穂から「頼ちゃん……デキちゃった……♪」とカミングアウトされる導入。


護国 礼武(ごこく・れむ) 14/♂ ギアドライバー/フェンサー
 PLはめふ。なり茶でも使用されている、例のアレ。真面目な剣士、ポジティブ系。死ぬ未来が決まっている可哀想な子。
 のんべんだらりと日常を過ごしていると、ナビゲーターであるつるぎから「ご、護国くん……デキた……」とカミングアウトされる導入。


▼メモ
 余りに有名な「蒼天の子守唄」を地元で遊んだ第二回目。一回目はまるK屋さんがF.Elf*1くんの子供を撃ち殺した事で、オレにとっても衝撃的な幕切れだったんですが懲りずに回してみました。するともう、PL大興奮&号泣。いやぁ、TRPGって本当に素晴らしいですね。*2マキシシングル版の運命−Sadame−やガンパレの曲とかがなくって、指定通りのBGMではなかったのですが葵さんに頂いたうたわれるもののサントラは大活躍でした。

*1:妖精な人。清い体である事でも、妖精な人。

*2:水野春郎風に