天使大戦RPGエンゼルギア

「ヴァーレンティーンスターク」/GM:鳴瀬浩哉さん

▼登場人物

田宮 良一(たみや・よしかず) 16/♂ ギアドライバー/スナイパー
 PLはオレ。アペルギアドライバーのエクスベルテンを父に持つ、戦争のサラブレッド。人格や思想よりも技量を重視する傾向を持つも、ナビゲーターである八坂 凍との出会いにより転機を迎えつつある。そんな感じの厨設定。宮田とかベジータとかピッコロとかみたいな、ライバル系負けキャラ。
 バレンタインデー前日、一般クラスの少女氷川 陽香に本命チョコと同時に告白され、後日ギアドライバーとして配属された彼女と再会する導入。


佐海 尊流(さかい・たける) 15/♂ ギアドライバートラバント
 PLはHounDさん。古くは役小角に連なる修験者の家系で、オニの血を濃く継いでおり、額に一本の角がある。エーテルの扱いは群を抜いており、持ち前の三次元空間把握能力による神業とも言える自機や他の機体とのポジショニングによって、敵を撃ち落としてゆく。一見大胆適当に行動しているように見えて、なんだかんだで事態の収拾をしようとして貧乏クジを引くタイプ。
 一般クラスの友人、氷川 陽香がギアドライバーとなり、日常と戦争――その境目が曖昧になっていく導入。


御剣 絢音(みつるぎ・あやね) 29/♀ コマンダー
 PLは追崎さん。歳若いスタッフに対してフレンドリーだが、その反面“大人と子供”に現実的な観点を持つ女性。研究一筋で家庭を顧みない天使物理学者の両親に反発して海軍に志願、呪法船団護衛部隊メーヴェAWACS管制官として配属。船団直衛飛行隊以上の損耗率を数える早期警戒任務を生き延びた結果、二十代で異例の佐官昇格を遂げた。
 バレンタインでどこか浮き足立った瑞穂基地に、目を光らせておけとのヴィヴリオの命令を受ける導入。


▼メモ
 ひたすら荒ぶり、好き放題させてもらったセッション。新人ギアドライバーの成長振りに負けてみたり、直接対決を前にして驚愕してみたりと、割といつも通りの田宮プレイ。尊流が突然陽香の腰巾着になったり、絢音が田宮に暴力衝動を覚えたりと、HounDさんや追崎さんも想定外の行動に(笑) オンリーコン打上げの場で話題に上った時、当日に鳴瀬さんの卓に入ったというPLから「シナリオタイトル、バレンタインデーですよ? あんた一体、何やってたんだ!」と素でお叱りを受けました。うっせー、オレにはオレの楽しみ方がある! でも鳴瀬さんゴメンナサイ*1


 その後、宇佐美さんと追崎さんの二人と別れ、東条・鳴瀬夫妻のホテル近郊の居酒屋にて打上げ。東条さんがビール飲めるようになってたり、改めて鳴瀬さんと結婚してから影響が出てるなぁとかシミジミ思ってました。あと、この席上で何を話してたのかはあんまり覚えてません。打上げ終了後、二次会と称してtovetaさん宅に移動してトーキョーN◎VAを始めるガツ6人。*2

*1:私信

*2:HounDさんとはバイバイした。