トーキョーN◎VA The Detonation

「Nothing hurts like the truth」/RL:オレ

▼登場人物

“三式竜騎兵ドラグーン”高輝 改人(たかき・かいと) 21/♂ カゼ◎、フェイト=フェイト●
 PLは冬眠中の熊さん。昨日に引き続いての出場、ナンパ属性も変わらず。
 振り出した雨の中、ストリート・キッズの少女アンヘラが「アタシを捕まえて!」と泣きついてくる。その直後、謎の黒人に誘拐されてしまうホットスタート。


“プライド・スナイパー”玄河 葵(くろかわ・あおい)28/♂ イヌ◎、カブトワリ=カブトワリ●
 PLは東条慈英さん。クール&ドライ、そして凄まじいまでの射撃の腕前の持ち主。2つ! 不思議な事件を、追って!!*1
 カーライル・シンジケートの暗殺組織のアジトに踏み込むが、罠に嵌められて多くの仲間を失ってしまい、親友大江 巽と二人で弔い合戦に赴く導入。


剣の妖精ブリジット”遠野 晶(とおの・あきら) 17/♂ カタナ◎、カブト●、ミストレス
 PLは鳴瀬浩哉さん。女装を趣味にしている、どこか倒錯的なカタナ。何ていうか、美女丸? そういえばオダギリジョーはカッコ良かったなぁ。
 別れた恋人、ブリジットとの一夜を思い出す寂しい夜、音羽南海子からのコールで目覚める導入。


“噂のコンビ”ガリィ&ファッティー(−・−) 28&32/♂&♂ クグツ◎、ニューロ●、タタラ
 PLは要。千早の切札、噂の最強コンビ。ニューロエイジのTwo突風。どんなアクトでも荒ぶるので、要がコイツらを出して来た時は要注意だ!
 音羽南海子に呼び出され、連続ヤクザ殺人事件の下手人を仕置して欲しいとの依頼を受ける。晶とバディを組んで、事件の真相を追う導入。


本郷 カモメ(ほんごう・−) 22/♀ トーキー◎、ミストレス●、ハイランダー
 PLはtovetaさん。誰かの勇気になるような記事を書きたい、をモットーに頑張るN◎VAスポ編集部の新人。パーカーと短パンの動きやすい格好を好み、顔には大ぶりの眼鏡をかけ、カメラを回しつつ、聞いている方が恥ずかしくなるような煽りを入れて実況する。気合いを入れて応援する時には、正座して声援を送る癖がある萌えっ子。

 投げっ放しの九条導入。


▼メモ
 公式アクトなんで、詳細は割愛。ドーンが新キャラみたいだったと言われたのは、ちょっとだけ嬉しかった。あと、詳しくは語られなかったけれど、ブリジットと別れたから二つ名ハンドル剣の妖精ブリジットにしたって晶の演出はカッコいいと思いました。だから、再開のシーンでは女装をやめたんだね。晶の女装と二つ名ハンドルはブリジットとの別れ、喪失を描いてたのだと後日になってから気付いた。くそぅ、その辺をもっと拾えてたらなぁ。

*1:指を二本立てながら