天使大戦RPGエンゼルギア

「幻想奇譚-Tales of Fantasia-」/GM:葵さん

▼登場人物

超電寺 竜馬(ちょうでんじ・たつま) 14/♂ ギアドライバー/スナイパー
 PLさんはメモしてなかった為に名前が解らず……しかし、前回では井上御大にルールブックに笑顔で部屋中のエロ本を捨ててくれるセラピアを描いてもらっていた人だったと記憶。*1 スーパーロボット物の主人公っぽい名前の通り、“超電磁ライフル”を装備したヤークトドライバー。セラピア至上主義者にしてロリ派。
 戦闘中に生じた大時空震*2によって、ありえない姿になってしまったセラピアが朝ご飯を作って起こしてくれる導入。


田宮 良一(たみや・よしかず) 16/♂ ギアドライバー/シューター*3
 PLはオレ。既に先日の日記でも書かれている、エンギアに置ける持ちキャラ筆頭。
 戦闘中に生じた(以下略)朝起きると、隣にありえない姿になった凍が寝ていた導入。


ルーシー・キャロライン(−・−) 25/♀ 機械化兵士
 PLは要。金髪で巨乳、そして尻がエロい合衆国からの亡命エース。外見とは裏腹に、真面目で清純な萌えっ娘と見せかけ呪法弾道ミサイルをぶち込む。
 戦闘中に(以下略)半裸のズィーガーに「うほwwいい女www や ら な い か ?wwww」られる導入。


足立 将臣(あだち・まさおみ) 24/♂ コマンダー
 PLさんは、この方もメモ忘れ。沈着冷静、頭脳明晰なエリート指揮官。目の前の些事を些事と割り切れる、今回の大人担当。こう書くと誤解されるかも知れないが、この卓の良心担当もまた、彼でした。
 戦(以下略)ヴィヴリオに、この混乱の収拾を付けろと無茶られる導入。

▼メモ
 時期モノのシナリオでもなかったのとアンオフィシャルSSS企画があるので、もしかしたら掲載される可能性を考慮して詳細は割愛。ひたすらセッション中に明かされていく超電寺のロリ属性とルーシーの萌え属性が彩りを与え、他PC達のはしゃぎっぷりの尻拭いを任される足立中佐。田宮は、凍相手にチュッチュしておりましたよ。


 オンリーコンは恙無く終わり、そこで小太刀さんに白河堂さんを紹介して頂いたり、かの大森さんの相方である鶉衣さんにご挨拶したりとイベント目白押し。ぶっちゃけ、井上純弌先生が来てらっしゃるのに少々言葉を交わした後は白河堂さんや鶉衣さんにベッタリなオレ。ていうか、取り巻くように有象無象として接するよりも、やっぱ会話したいですよ。それに何より、白河堂さんとは小諸高校同級生だし*4、鶉衣さんの描いてくれた凍絵は大森さんからの凍分供給がストップしているオレを救ってくれてた重要存在。お二人相手にキャッキャしないはずがありません。あんまりキャッキャし過ぎて、二次会の会場への移動の間に東条さんと鳴瀬夫妻を見送るのすら気付かなかった事をここで謝っときます。ごめんなさい。
 二次会の呑屋では白河堂さんとは遠く離れてしまったものの、鶉衣さんを隣に湯本さんを正面にと豪華布陣で臨む形に。途中、HounDさんや追崎さん、他にも様々な方が席替えしつつ入れ替わって下さったので、オレは労せずして沢山の人とお喋りできて楽しかったですよー。
 鶉衣さんや湯本さんにメアドを教えてもらい、ほくほく気分で二次会を終えました。*5
 その後、tovetaさん宅に向かい大ダメ出し大会と銘打たれた雑談駄弁りングトーク。関西ローカルネタばっか連発してゴメンなさい。オレはまだ、全国区の器じゃないようです。泥のように眠った後、翌日は小ネタを幾つか起こしながら*6も、無事帰宅。超楽しい遠征でしたよー。

*1:間違ってたら勘弁

*2:VS騎士ラムネ&40炎でも見て理解してくれ。

*3:キャラシーはオンライン用でスナイパーだが、実際にはシューター仕様でした。

*4:実際のコテとは関係ありません。一応

*5:まだ湯本さんにメールしてませんでした。今思い出しました、申し訳ないっす。

*6:人身で電車止まって長距離バスに間に合わないかもとか