トーキョーN◎VA The Detonation

「よくある話」/RL:星から来た者さん

▼登場人物

氷吹雪アイスブリザード”式堂 真冬(しきどう・まふゆ) 23/♀ カブキ◎、レッガー●、カリスマ
 PLはtovetaさん。河渡連合を束ねる女会長、音羽南海子の異母妹にして生粋の女賭博師。人望と羨望、そして野望を若き身空で受けながらも、今夜も鉄火場を燃え上がらせる女傑。
 古い友人、岡島小鉄からの頼みで、最近シマを荒らしている連中の掃除を手伝う事になる導入。


“オトシの”マリア本城(―・ほんじょう)21/♀ イヌ◎、カリスマ、マネキン●
 PLは乾神要。かつて、伝説とまで歌われたオトシの腕を誇ったイヌの話術を受け継ぐ二世イヌ。エリートコース間違いなしと言われたキャリア組だが、父親譲りの現場気質で事件を追う情熱派。理想家で、直面する事件とその現実に振り回されつつも、着実に経験を積んでいる。
 レッドエリアを中心に犯罪件数が増加しており、その裏には安値で銃やクスリをバラ撒いている連中がいるらしい。千早冴子と御堂茜、二人のボスからの認可を受けて事件に立ち向かう導入。


“三式竜騎兵ドラグーン”高輝 改人(たかき・かいと) 21/♂ カゼ◎、フェイト=フェイト●
 PLは冬眠中の熊さん。グリューブルムを乗り回し、機動調査を得意とするストリート・ディテクティブ。女にゃ弱いが悪には滅法強い、正義感溢れる熱血青年。
 雨上がりの午後、美崎景子という依頼人の持ち込んだ仕事は人探し。しかし、探して欲しいのは娘を殺した連中だという、ドラマチックな導入。


“Run&Shot”神楽ミサキ(かぐら・−) 16/♀ トーキー◎、ミストレス●、フェイト
 PLはHounDさん。真性のドジっ子にして、ダメホワイト。割とタフ。ふたりはダメキュア。
 言うまでも無く、投げっぱ導入。PC4でトーキーだもんな。

渡辺 飯綱(わたなべ・いづな) 15/♀ カタナ◎●、カゲ、チャクラ
 PLはオレ。現役女子高生殺し屋で、必殺剣“三倍剣”はN◎VAを恐怖のズンドコに突き落としている。今や、生ける伝説と化している。ダメブラック担当、ふたりはダメキュア。
 無論、投げっぱ導入。PC5なんて、そんなもんだ。


▼メモ
 PCナンバーを間違えてるかな、という感触のあったアクト。PC3であるフェイト枠が一番モチベーションを上げていけるんじゃないかと思いました。その場合、美崎景子をもっと前面に押し出す必要があるけど。或いは、もうちょっと岡島小鉄がレッガーに絡んだりするとか。ミドルでゲストとのカットシーンを挟んで、岡島か景子を絡めてファイト! 辺りをPLに使用するシーンとかがあると、割とモチベーションを高められるんじゃないかと思いました。
後、1〜3が現状の構成だと全部調査系になる可能性も秘めてるので、比較的シナリオの引きから遠ざかるイヌ枠をカタナかカブトワリにして、小鉄を介してレッガーと組ませるとかの工夫をすると、汎用性が高まるんじゃないかなと思います。PC4にイヌ枠を置いて、5枠トーキー。オレなりの脚色をするなら、そんな感じでしょうか。