アニメ 極上生徒会

 一見ただの天然に見えて、プッチャンを通じて黒さを見せる主人公。巻き込まれキャラに見えて、実はクラスで一番黒そうな親友。ライバルキャラと思わせて貧乏くじ系な優等生。お堅いメガネっ子と見せかけて、オチ担当な木刀先輩。優等生と仲良しっぽく見せかけて、一番影の薄いトランプ先輩。*1 有力者っぽいくせに、ヨーヨーしかキャラの立たないスケ番副会長。あと二人ぐらい居たけど、あんまり薄過ぎるのでノーコメ。
 取敢えず、黒田洋介脚本が絶妙なタイミングで容赦のないツッコミを見せ、テンポのいい天丼の活用。萌え路線を狙いたいのかあまり作画を崩せず苦戦していたようにも見えましたが、オレ的には及第点。むしろ、脚本オール黒田は有得ないからこそ、真価はよくも悪くも未知数。


 取敢えず、今期のアニメ総評としてはこんな感じ。ジンキ見れなかったしな。

*1:男爵ディーノ的立ち位置か