失われた切札

 表題の「切札」をジョーカーと読むかエースと読むか、どっちが多いでしょうね。思うにジョーカーと読んだ人はゲーム者、エースと読んだ人は特撮者だと思います。まぁ、オレがやっと「仮面ライダー剣劇場版 Missing Ace」を見たからでありますが。
 言うまでもなく平成ライダー映画の最新作で、人気商品故に今日までレンタル不可能だった訳なんですがこれがまた良い。テレビシリーズは見逃しても、劇場版はビデオでチェックするオレなんですが*1毎回尻上りに高評価です。テレビの不調でアギトを見る事が物理的に不可能だった為、龍騎にバカハマりしてた3年前は劇場まで足を運んだものですが、反面ファイズにはどこか乗り切れず*2に断念。しかし劇場版をビデオで見て、後悔しきりでありました。
 そして、剣。これは不摂生ゆえにスーパーヒーロータイムに起床できなくなったのと、ビデオの不調により録画予約がさっぱり不可能になっていた為に断念。恒例のダレ場も相まって、やはり劇場までは足が向かず。でもこれ、ヤバイ。DVD借りてきてパソの小さな画面で見てるだけで大興奮。二連続で見てしまった。*3序盤がウヒョー! 中盤がムキョー! クライマックスでフォォォォォッ!! ラストではにゃん! ですよ!*4チョーカッコいいので、未見の方はマジ見て下さい。超必見。

 それはともかく、オレはこれからサムライ7の続き観るんで。じゃ、また。

*1:全話見たライダーは、昭和平成合わせてもクウガだけ

*2:流星塾関連のダレ場が厳しかった

*3:いや、アギトの劇場版を除いて全部連続観賞が基本になってますが

*4:ネタバレ防止措置。