ヒノモト襲来!?

昨日に引き続き、GGさん宅でTRPG。今日の演目はアリアンロッド、京都勢は要が脱落し大阪勢は加納とガンツムさんが熊道楽さん(id:kumadouraku)と入れ替わる。昨日のガンツムさんと同じく、熊道楽さんとはファーストコンタクト。
実は今だから言うが、古川橋駅の改札を出たところで熊道楽さんを見かけた。その時はまだ熊道楽さんとお会いした事は一度もなかったのだが、GGさん宅に来た事がないとの情報から駅の中で携帯をかけている姿を見た瞬間にピーンと来た。でも、人違いだったら恥ずかしいのでスルー。後でGGさん宅で改めて顔を合わせた瞬間、オレの直観もそうそう捨てたものではないと思いました。まぁ、加納と初めて会った時は外さなかったしな!(笑)
今日もGMは悪童同盟さんで、ランダムダンジョン用のミッションを携えてらっしゃるとのこと。GGさんと熊道楽さんはM.F.Iメンバーなのだが、困ったことにオレはオンラインキャラをシートに落としてきてなかった為に急遽自作。経験点が遊んでたお陰で、サクっと同レベル帯のウォーリア/ガンスリンガーを作成。


アリアンロッドRPG「ヒノモト襲来!?」
GM:悪童同盟さん

▼ギルド「M.F.I.」


アンドロ・アッリ ヒューリン 25歳 ♂ ウォーリア/ダンサー 

プレイヤーはオレ。二丁拳銃を操る保安官。口を開けば西部の掟がドカドカ出てくる、エミリオ・エステベスな素敵生き物。「ヒャッハー! ダンスを踊ろうぜー!!」
ごめん、熊道楽さんのとこのをコピペしたけどエミリオ・エステベスが判りません。多分西部劇俳優。今度また映画とか借りて来よう。
一応、街を牛耳る保安官の息子だったんだが、親父は嵌められて失脚→抹殺のコンボに。そんなこんなで“ヤツ”*1を追って大西部*2を駆ける渡り鳥。


ディリス・アデレード ヒューリン 14歳 ♀ メイジ/セージ 

プレイヤーはGGさん。愚直まっしぐらな崩拳のお姐さん。今回はギルドマスター代行。火力担当。早くしみったれでない神様を見付けて下さい。でも、この人のお陰でオウガグラップラーが楽勝だった。
それはともかく、絶対アンドロよりも年上だと思ってた。14歳だったとは……14歳で愚直。エロいなぁ。
「あなたには功夫がたりないわ」


ぽん・じうす ドゥアン/セラトス 17歳 ♀ アコライト/モンク 

プレイヤーは熊道楽さん。身長180センチを超える、体育会系がでん少女。天然系でありつつも、その硬さは半端じゃない。回復、支援担当で凄い有能。言動が17歳の少女としては、火星人デカのアレを彷彿とさせる。それが故に萌え。オレって少数派? ンな事ねぇよなぁ?

「マジマジマジマジやばいッスよ〜!」



あとはムゲン君という名のトラップ探知マシーンが。まぁ、ここの読者諸兄の殆どなら解ると思うが、やはりエンゼルギアなり茶のアレ。
温泉とサウナが出て来たり、結局全4階を回れず2階の時点で時間切れでした。
しっかし飯の美味いこと美味いこと。昼は前日の釜飯屋の隣だったんですが、晩はかの有名な釜盛に。道すがら、沢山為になる話をしてもらったり、愚痴を聞いてもらったり。
経験豊富な人と話すのは、やはり楽しいなぁ。また遊んで下さい。(私信)

*1:何も考えてない

*2:ルビはエリンディル