わたしのおにいちゃん

帰宅後、tovetaさんGMでアリアンロッドをオンラインでランダムダンジョンアタック!
面子は加納(宝ダイヤ)、宇佐美さん、乾神要、オレ。
本日四度目のダンジョンアタックに、がつがつと繰り出す。


●ギルド「かわいそうな皇帝」
PC1 トガリ ♂/? ヒューリン ウォーリア/サムライ 
PLはのとす。今回のギルドマスター代行。暗殺組織によって作られた対特攻暗殺人工生命用迎撃人工生命“刀狩”、その試作型。ギルドマスター・ヒガンに拾われ、それ以来刷り込みによる愛という名の忠誠心を誓っている。先天的に刻み込まれた剣技で戦う、犬属性生命体。普段はエリミアの魔の手からヒガン(今回不在)を護ったりしてる。今回のお話の主役。

PC2 エリミア ♀/17 ヒューリン アコライト/アルケミスト
PLは宇佐美さん。隙あらばめくるめく愛の世界(具体的にはエロ)に引きずり込もうとするいけない少女。バイセクシャル。アコライトではあるが、メインの回復はポーションアルケミストのサポートスキルが光って唸る。媚薬や睡眠薬といったフレーバーをポーションピッチで百発百中させる、デンジャラスガール。ヒガンを巡ってトガリと恋の鞘当をしたりしつつも、『ゼロ』と名付けて可愛がってくれるいい人。何だかんだ言って、ギルドでの姉であり母的存在。

PC3 チエ・リーズベルト・タケモト ヒューリン ♀/14 メイジ/サモナー
PLは加納さん。不幸な生い立ちの関西弁少女。コテツという名の猫《ファミリア》を連れて知的好奇心を満たすための旅を続けていたが、行き倒れになりかけていた所をエリミアに拾われ、ギルドメンバーに。《サモン・ファーヴニル》相当の玉抜きは並居るモンスターどもをことごとく去勢する。まさしく砲台、そして訛り系キャラ。いわゆるじゃりん子。

PC4 マリカ=リーエンド ハーフエルダナーン ♀/17 シーフ/メイジ
PLは乾神。天涯孤独の身で生きてきた少女。一緒に冒険に出て潰したギルドが幾つかあるという【死神】持ち。《マジックブラスト》《アースブレッド》の転倒コンボで地味に活躍する展開。火力担当その2。キャラの立たせ方が安定せずに一苦労したとの弁だが、傍目には安定してるように見えてた。シーフらしいことは殆どしなかったが、メイジ二枚の威力を遺憾なく発揮していた。


●ミッションリポートに関しては、乾神のところで詳細に書かれていたのでもう書く事がない(笑)。ともかく、自キャラの掘り下げセッションを組んで貰えるのは非常に嬉しいところ。経験点は25点でした。