今日読んだ漫画。

皆やってるので、オレもやってみようかと。



▼チャンピオン


●バキ
もう最近ギャグ漫画に見える。キライじゃない。だって、それでも他の漫画よりも面白いから。まぁ、板垣節が好きなんだね。

●ショーバン
この漫画、結構好き。ちまたじゃ全然反応見ないけど、サンデーの「俺はキャプテン!」と同じくらい最近よく読む野球漫画。目新しさが殆どどこにもないけど、弟の担任の先生がエロいんだコレが。今回出てないけど。

ナルトヤ
虹色ラーメンが好きだったので、多分見ます。後、ここまで手間かけてインスタントラーメンってのもどうかと思ったけど、オレもインスタントしか作れないので役に立つ日が来るかも知れません。つーか試そう。

●柔道放物線
今週は可もなく不可もなく。ドカベンよりは面白かった。


ヤングジャンプ


●タフ
最近、武器使いが強いなぁ。こないだ柔術使いが頑張ったから、もう柔道は用済みか。でも面白いから好き。敵が天羅とかに出てきそう。

華麗なる食卓
この審査員、トゥアレタみたいだ。オレの脳内では金髪になってます。

●カフス
轟がヘボい。優作と轟の決着、引っ張った割にこれじゃヒドイ。永瀬の方が強く見えて(´・ω・`)ショボーン

●性的人間
幕張にも似たまったり感が楽しい。受け付けない人は、マジでダメそうだがオレのツボ。このキモさがまた微妙にイイ。飽きたら凄く嫌いそうだが、今は好き。

●Wネーム
今回は微エロ止まり。蓮は絶対天の変装だと思うのだが。或いは、蓮が天の変装……ってそれは流石にないか。しかし、主人公がサイテーだな。でもこの漫画は好き。エロいから。

●ZETMAN
嘘だー! この子が援交してたなんてー! しかも中三ですよ! ツバサと同い年ですよ! チクショウ、チクショウ! でもオレのツバサはゲイリーしか知りませんから! 処女でしたから!(血涙)

ホットマン
どこも捻りがない直球勝負。この人はオカルトとかやらずに、こういうの描いてる方が好き。絵がキレイだから、こういうキレイな話がスゴイ似合う。でも、BBフィッシュも何だかんだで好きだった。



大体こんなモンか。メジャーなのは、皆結構書いてるしな。いや、メジャーなのも書いてますが。ともかく、オレのコメントがそもそも面白くないなぁ。懲りずに頑張ろう。
『もう見たくねーヨ!』という人はコメントとかメールとかで。『これ読め』とか『これもコメントしてみ』とかいうのがあれば、そういうのもどうぞ。