オレもね

ミクシィ始めましたよミクシィ西陣さんに紹介して貰って、登録してみましたよ。
何かね、もうね。全然解んない。誰か教えて。知ってる人の名前とか見かけたけど、何をどうしていいのかさっぱり解んない。
でも、そのままにしておいては勿体無い感じがするんで、誰か親切でエロい若い女性(ネカマOK)、無知なオレに教えて下さい。


ウルトラマンネクサス

今日初めて見たんだけど、チョーカッコイイ。皆騒ぐ訳だわ。音楽も川井憲次さんだし。スゴイ好き。何かね、撃たれてましたよウルトラマンが! ダメージに耐えかねて人間に戻ったんだけど、そこでもまた撃たれて!
ヒィー! う、ウルトラマン虐待反対ー!


種デス

フラガ仮面は、やっぱアレか。少佐が二階級特進して大佐か。ハッタリ君ちでアリアンロッドを遊んだ後に、三輪さん達と一緒に見てた時にそう思った。
何か、ステラが出撃後にお寝んねしてるのを見て「出撃後に調整を受けてる凍」を連想して一人切なくなってました。ナイショな!


アニメシャワー

見逃した。ファ━━━━━━��(゜д゜lll)━━━━━━ック!!


餃子の王将東寺店

炒飯が、昔オレが通ってた頃の味に戻ってた! スッゲェ嬉しい! あのチープな味が堪らん。叉焼なんか入れちゃダメだよ。あのハムともソーセージともつかない薄っぺらいのを使った塩加減が美味さの秘訣だよ。
高いモン使ったからって、美味しくなるワケじゃないのです。


●本日のセッション
小太刀右京さん(いわゆる忍者ハッタリ君)宅にて、アリアンロッドのランダムダンジョンを二連発。小太刀さんにGMを務めて貰い、オレと要は完全にお客様状態。イェー。参加者は以下の通りで。
三輪清宗さん
・geminassさん
・乾神要
・オレ



▼ギルド「盗掘チーム青蛙亭

オブシダン・クィーン シーフ/サモナー 年齢不詳 ♀ ヒューリン
PLは三輪清宗さん。アークデーモンとレッサーデーモンをファミリアに連れている、驚異の美少女召喚盗賊。駆け引きや交渉、計算能力に長けた頼れるチームボス。でもギルドマスター代行らしい。最大の武器は、相当品ルールだ! どんな特技もアークデーモンとレッサーデーモンによって行われるテクスチャーの引き出しは、圧巻の一言。
《シームルグ》による、回復担当。昼食をエサに、レイの潜在能力を引き出すのも得意。

ランダムダンジョンなので、導入もへったくれもなし。


アルリラ アコライト/バード 19歳 ♀ ヒューリン

PLは乾神。方向音痴になる呪いをかけられて世界を放浪する、ツンデレ即物的アコライト。レイやクゼを《ジョイフル・ジョイフル》で酷使し、ヒールをしない回復系。
金にうるさいワルグチマシンガン。しかし犯罪の香りがしない為、一服の清涼剤に見える。

ランダンなので以下略。


クゼ・リョーシン メイジ/ニンジャ 35歳 ♂ ヒューリン

PLはgeminassさん。東方から来た抜け忍で、時々“火星では”とか訳解んない事を言い出す。編み笠を被って錫杖を持ち、“六連(むづら)”と呼ばれる六体の傀儡人形が相手をバラバラにするという謎のテクスチャーが猛威を振るう。
自称外道の常識人。悪事を一切働かず、むしろギルドメンバーの暴走に突っ込む善い人なのに、なぜかギルドメンバーの良心だと気付いて貰えない。恐らく本人も無自覚。
多分原因は、無駄ににおう悪役臭のせい。

ランダン以下略。


レイ・メイジャー ウォーリア/ウォーリア 24歳 ♂ ヴァーナ(兎族)

PLはオレ。常にハラペコ。出自は眉目秀麗であり両手剣を振り回して悪党と戦うその姿は超格好いいが、底の浅いスケベと空腹のため女性陣にいいようにあしらわれる。
所持金を一桁にする事に生甲斐を感じており、ダンジョンアタックにおいて消耗品に左右されないパッシヴな強さを誇るオレと「MPポーションぐらい持てやゴルァ!」と突っ込む周囲との温度差がアツイ。
ポイントアーマー代をアルリラに返せず、ドレイとなっている。

どんな投げっ放しだろうと、所持金の少なさが導入になる優良キャラ(えー)。


●ミッション名「冒険許可証」「形見を取り返せ」の二本。舞台を空中庭園テニアではなく遺跡の街ラインに変更してのプレイ。三輪さんやgeminassさんといった初対面な人との卓だったので緊張してたが、ミッションをクリアする頃にはもう普段通りのがつに戻っていた。
帰途につくも車の鍵を小太刀さん宅に忘れて駐車場まで無駄に二往復。激しい雨の中、こんなバカにお付き合い下さり有難う御座いましたgeminassさん。(私信)