閉会式後に速水先生、河嶋先生に加えて小林正親先生と鈴木銀一郎先生の座談会。直接質問する機会があって、ものっそ緊張した。*1
打ち上げにも混ぜてもらい、鈴木先生の話を聞く。オレは御爺ちゃんとかお婆ちゃんとか大好きなので*2凄い癒される。惜しむらくは、周りがうるさくて聞き取りにくかったこと。プロGMの山田因果朗さんともお話できたり、ドルフ・レーゲンさんのリアル知り合いさんが居たりとか。ゴイスー、超ゴイスー。
 
そして二次会は熊道楽さんに加納、要とオレ、そして武勇伝の男高田さんとで梅田の凄い美味い地鶏料理屋しゃも三郎へ。
ヤバイ。超ヤバイ。うま。鬼うま。失禁するほど美味い。皆でアホのように料理を褒め称え、今日のゲームを反芻し、高田さんのG種話を聞きつつ舌鼓を打つ。打ちまくる。もう16ビートで。*3
気が付きゃ終電をオーバーしており、熊道楽さんのご好意で寝床と風呂を貸して頂ける事に。感謝してもし尽くせぬ勢いで恩に着てます、マジで。焼酎までご馳走になり、マジ有難う御座います。
そして奥様、ほんまスンマセンでした。

*1:緊張し過ぎて、喋っている内に質問内容が変わってしまったのはヒミツ

*2:3次元限定

*3:だいたいコブラの鼓動の二倍くらいの速さ