サタスペRemix+『そうだ、映画を撮ろう!! 〜トゥルーシャブ〜』

DDは速水螺旋人御大*1

チーム「空飛ぶ銀河一家」

エヴァ・バンデラス 13/♀ リーダー

トリッパーはオレ。教養亜侠。ゴスロリに身を包み、模造刀を持ち歩く*2縦ロール系ツンデレサムライ。バンデラスハウス*3に住む路上生活者で、路地裏代筆屋で生計を立てている。好きな映画は『サムライに抱かれて』とマッパなタイ人にガソリンをぶっ掛けて火をつけ、のたうつタイ人が必死に火を消したらまた繰り返すのを延々90分続けるというスナッフムービー『マッパ!!!!』


馬 志慶(ま・ちんちー) 27/♀ 裏方  

トリッパーは乾神要。生活亜侠。ヒッピースタイルで文化人を気取る教養1のチャイナ。名前にコンプレックスがあり、教授と呼ばせようとする。「夢だけど、夢じゃない!」は本人も常に使っているネタだけに、横で見ててズルイと思った。『文化』という単語さえついていればOKな文化フェチで文化包丁とかでもエレクトする真性の変態。好きな映画は『ギャング暗黒街』。こっそり犯罪も一家で一番高かった気もする。


イリーナ・中富(−−・なかとみ) 56/♀ 荒事師

トリッパーは熊道楽さん。戦闘亜侠。あんまり凄過ぎて、オレの拙筆じゃ伝え切れないので本人のブログや要のブログを読んで下さい。
とにもかくにも、MVPはイリーナで決定。


ミゲル・本田(−−・ほんだ) 28/♂ 道化師

トリッパーはヤマモト。さん。恋愛亜侠。エロい。エロ! 超エロ!! 他に言うべき事が思いつかないぐらいエロい。下手な言葉をくっ付けられない。
エロをやる人の中にはシリアスになり過ぎて閉じてしまうロールも多いんだが、*4ミゲルはオープンエロ。何ていうか、そうアレだ。カリブエロ。*5


感想
付属のシナリオっぽかったので詳細は書かないって言うか書けない。ただ、稀に見るダメっぷりと面白さが同居していた。オフであんなにゲラゲラ笑ったのも久しぶりだったし、寒気がするテンポも異常に良かった。惜しむらくはヤマモト。さんの連絡手段をもらい損ねて、完全に行きずりになってしまった事。*6
速水先生にその場でキャラ絵をシートに書いてもらったりサインを頂いたりと、豪華特典満載のウハウハセッション。終わってみれば、ラブニャンに転職する要項を三つ満たしていた為に成長はそっちに行きたいなぁ。*7ところで、サイトにリンク張らせて頂いてもいいですか?(私信)

*1:こう書くとエンギア者っぽい

*2:でも射撃の方が得意

*3:ダンボール製

*4:オレとか

*5:無論造語

*6:まぁ、当然の事ながら速水センセもそうなんですが

*7:でもスピークィージーでは泥棒だった