アリアンロッドRPG「骨集め」

GM:オレ


ギルド「復讐のカニ鍋」

マロ・ロン ヒューリン ♂ ウォーリア/ガンスリンガー

PLはマロさん。カニ鍋の恨みを晴らすためにギルドを作り、復讐に情熱を燃やす男。《バッシュ》と《ガンパード》による単体攻撃力の高さは脅威。はっちゃけギルドマスター。
骨細工師フェルナンド老にリディヤの頭蓋骨を見初められ、さすがにそれは勘弁と代用品をバルドの墓地に求める導入。


リディヤ ? ♀ アコライト/メイジ

PLはtovetaさん。グランアインを信仰する原理主義極右派が造り出した決戦兵器。来たるべき世界大戦に向けて修行しているらしいが、どこかズレている感は否めない。首を外したり、カニを甲羅ごとばりばり食すアラレちゃんエフェクト搭載。
自分の頭蓋骨が欲しがられているにも関わらず、危機感を覚えない導入。


このは  14歳 ♀ シーフ/ニンジャ

PLは宇佐美さん。回避力に全てを注いだキャラ性能でとにかく避けまくる14歳のクノイチ。そして避けたり味方が範囲攻撃する度にミニスカートが飜り、きわどいところまで見えるが肝心なモノは見えず「 は い て な い 」疑惑がかかる*1、はしたない生命体。ツキカゲとラブコメる、この日のエロ要因。ラストではツキカゲに「 は い て な い 」のを見せていた。


ツキカゲ ♂ メイジ/ニンジャ

PLはgeminassさん。このはのお付きとして一途に仕える苦労人のニンジャ。クリフト属性。このはの健康的な色気に悩まされ、最後は鼻血による出血多量で死の渕を覗きこむことに。クゼで培ったニンジャノウハウを生かし、さらにご本人のニンジャ演出により超カッコイイ。途中から斜め上に行き過ぎ、ニンジャっつーより方術士テイストが勝ちだした辺りすらクリフトくさい(笑)


感想
どこから突っ込んでいいやら解らないギルドが結成され、GMも悪乗りしてしまってミッションが空中分解しかけたセッション。オープニングを乗り切った後はスムーズに進み、笑いながらマスタリングしてました。まぁ、公式ミッションなので詳細は割愛ってーことで。


ミッションをクリアすると、今度はgeminassさんがGMを務めて下さるとのこと。大喜びでPL参戦、タイムアップのマロさんとを交代してのギルド再編成。geminassさんは上級ルールを持ってないとの事で、アリアン初GMかつお手製のダンジョンにてのおもてなし。思えば、ランダン以外のPLって大層久しぶりなんじゃなかろうか。

*1:自ら表記しだす