勇者坂

普段ファーストクエストを遊んでいるクラウザー家で、ランダムダンジョン。連絡がつかずに、やむを得ず長女のアーニャと三女のアリスは不参加。まぁ、このギルドはバランスもいいし全員のモチベーションも適度に高いので、扱い易いギルドです。そんな訳で、一人欠けたくらいじゃ平気じゃろーって思って始めた初めての出稼ぎ。
まぁ、結論はケツの方で。


アリアンロッドRPG「勇者坂」
GM:オレ


▼ギルド「クラウザー家

ティーフ・クラウザー 20歳 アコライト/セージ ♀ 次女

PLは冬眠中の熊さん。今回のギルドマスター代行。最初のタイルでいきなり見ず知らずのヴァルキリーに、メイスをくれる太っ腹。そういう豪放なところがミリキな姉さん。ランダンでも相変わらずの熱血&正義ぶり。ともすれば狂言回しになりかねない言動だが、何気に手堅い支援能力がシブイ。


アレス・クラウザー 16歳 ウォーリア/ダンサー ♂ 長男

PLは加納。ヴァルキリーやドライアドで媚びても、一切反応しないのには正直凹んだ。鉄板な作りのウォーリアなんだが、それ故にGMは戦闘プランに頭を使う。マイナーアクションをいかに消耗させるかが、エネミーを動かす際に重要だと改めて思い知らされた。抽象戦闘なのになぁ。


エリカ・クラウザー 14歳 シーフ/ガンスリンガー ♀ 四女

PLはtovetaさん。射程と火力を備えてるユニットってのは強力だなァと再認識。何ていうか、行動値の下がらない飛道具って強いよなぁ。機動力と攻撃力を備えてちゃ、そりゃビルギットさん*1もオフェンスを任せようってもんですよ。


レム・クラウザー 14歳 アコライト/バード ♀ 五女

PLは宇佐美さん。《ジョイフル・ジョイフル》でアレスやエリカを再起動させる、火力の安定とその最適化の選択眼は本物。ティーフを司令塔とするなら、レムはまさに生命線。並居るエネミーの波状攻撃を、防ぐ防ぐ。

*1:ヘビーガンのパイロット