DRAGON ARMS -BahamutHowling- 最終話「プラエトル最後の日―The end

 ついに3年半*1にも及ぶ、ドラゴンアームズの持ち回りキャンペーンが終結した! 開始当初はシーン制の運用の仕方すら解っていなかったり、慣れないヘクス戦闘に四苦八苦したりとヘボさマックスハートでしたが*2、平均使用成長点800点超のスーパーエース部隊の長きに渡る戦いが完結しました。4人中3人がナーガロンド*3出身だった為に、自然とエリア88のようなセッションになる事もしばしばでした(笑) 元々は単発セッションを遊ぼうとキャラメイクしたので、「初めて遊ぶシステムだし、食い付きが良いように全員エクステンションを選び易いナーガロンド出身で作って下さい。クラスも、基本的な5つが全部揃えられるので」とか言い出したのが、コトの始まり。思いの外食い付きが良く、遊んでいる間にキャンペーンと成っていった見本のような形でした。PLの皆さんお疲れー。

*1:正確には2001年10月から2005年5月

*2:実プレイ8時間とかが平均だった。

*3:傭兵部隊