ダーザインバトン

 geminassさんに田宮を、HounDさんに飯綱を指名されました。ていうか田宮はエンゼルギアからのコンバートなんやし、今更ええやんけ! とか思ってたら、キャラシに書いてませんでした。なので、泣く泣く書く。

設問1:バトンを渡されたキャストを紹介せよ。
 “エクスベルテン”田宮良一
スタイル:アラシ◎●、クロマク、カブトワリ
性別:♂ 年齢:16

「………………目標補足。凍、攻撃開始だ……!」

 出自、経歴、一切不明の少年ウォーカー乗り。女性型のフォルムを持つ謎のウォーカー“シュネルギア”を駆り、若さに見合わぬ操縦能力を見せる。
 異世界ヤシマからやって来たというが、その真偽は定かではない。彼の駆る複座のウォーカーのバディシートに座る少女、凍もまたその出自については明かそうとしない為、現在二人の過去を明らかにする手段は無い。
 彼が口にする所属組織はN◎VAには存在せず、しかし彼等の行動には一定の規律が存在しているかのようでもある。勝利する事、特に速さに関して強い執着があるらしい。

設問2:ダーザイン=コネレベル対応セリフ表
 1:「………………死なないように、気をつけるんだな」
 2:「………………なるほど、ただの素人じゃないって訳か」
 3:「………………この短期間で、オレに追い着いたとでも言うのか!?」
 4:「………………お前を倒すのはオレだ。それまで、墜とされちゃ困るんだよ」
 5:「(初めて微笑んで)………………オレ以外に、絶対、負けるんじゃないぜ……?」

設問3:バトンを投げる相手
“潰”四宮 カイ@geminassさん(mixi)
“氷吹雪”式道 真冬(しきどう・まふゆ)@tovetaさん
“斧の時代”エポニーヌ@yagamiさん(id:yagami-mk2)

設問1:バトンを渡されたキャストを紹介せよ。
“一騎四倍”渡辺 飯綱
スタイル:カタナ◎● カゲ チャクラ
性別:♀ 年齢:15

「この世から、人一人を消滅させてしまう剣技がある。……それが、アタシの“三倍剣”よ!」

 その辺の高校に通っている、現役女子高校生にして殺し屋。普段の足はママチャリで、後輪の泥除けには学校の制定プレートをはっつけたままターゲットの前に現れ、とあるイヌに名付けられた“三倍剣”を閃かせればXYZ。あらゆる黒社会の下にも付かず、しかしあらゆるクロマクの言うがままに剣を振るうが故に、その悪名は万里を超える。N◎VAを恐怖のどん底に叩き込んでいる、災厄の一人。
 その辺のヤオロズの前で、友達と駄弁ってるので依頼方法は超簡単。

設問2:ダーザイン=コネレベル対応セリフ表
 0:「えー、なにー? あ、ごめん。ママから電話だ」「今ちょっとトモダチと話してんのー。わかってる、帰る帰る。だからご飯ちゃんと作っといてよー?」「……で、何だっけ。誰殺って欲しーの?」
 1:「言っとくけど、アタシ高いよ? 何たって、生きる伝説ってーヤツ?」
 2:「え? “赤い弾丸”の知り合い……? や、やだなーそゆのはちゃんと言ってくンなきゃ。えへへー、リーズナブルな良心価格でお話しましょ?」
 3:「あ、あンた……こないだ音羽の姐さんトコに居た……? な、何でもないッスよー、今のは。え? カーライルんトコと最近ツルんでるって? たははー、そんなのガセですよガセガセ。そんなウワサ、信じちゃダメっすよー、あははー」
 4:「ごめん、ちょっと泊めて? やー、色んなトコと仲良くやってたら、何か色々モメちゃってさー。帰るに帰れないンだよね、今。ママに迷惑かけらンないし。だから、ね……?」

設問3:バトンを投げる相手
“鬼兵”支部 兵四郎(はせべ へいしろう)@ドルフ・レーゲンさん(mixi)
紗雪・クリスロット@紅河さん(id:kohga)
マリア・本城@要(mixi)

 忘れてたけど、要からエクスへも飛んで来てたので答えてみる。五人目だよ。

設問1:バトンを渡されたキャストを紹介せよ。
エクス・カリバーン
スタイル:アヤカシ=アヤカシ=アヤカシ◎●
性別:♀ 年齢:?

「汝、妾を振るうに値う器であるか?」

 光り輝くような明るい金髪、澄んだ蒼い瞳。見た目には年少の小学生程度にしか見えず、古風なブリテン訛りで話す幼女。実は魔器の血脈であり天使であり、そして神器である。柄に翼の意匠を施された、光り輝く両刃の剣の姿を取る。

 常に正々堂々を旨とし騎士道と王道を重んじるが、理性によるものではない為に己が主張が通らなければすぐに拗ねる。
 持ち主が傷付くことを極端に恐れ、それを護る為なら自らが傷付く事を厭わない。かつてそれが元で一度砕かれ、今の自分はその屍を元に創られたという。
 その折に強力な呪いを施され、それ故かアヤカシを狩る“同族狩りキンスレイヤー”として人の手を渡り歩いている。
 ちなみにエクスは真の名ではないが、そのハンドルを名乗った際にしこたま小馬鹿にされた為にこの偽名を名乗っている。本当は、ちゃんとした名前で名乗りたがっているらしい。


設問2:ダーザイン=コネレベル対応セリフ表
 0:「汝、妾を振るうに値う器であるか?」
 1:「生をつなぐだけなら、流れていくもまた道の一つ。欲する道を拓きたいのであらば、妾の手を取るがいい」
 2:「い、いい加減にせよ! つまらぬ意地など張らず、妾の手を取るのだ! 汝も、それを望んでいるのであろう!?」
 3:「やっと……妾を手にしてくれたな? 征くぞ、二人揃った妾と汝は無敵の炎ぞ!」
 4:「見事……そして、さらばだ。汝の本懐、その礎となるが妾の定め……そして望みなのだ。この旅路、いかなる覇道よりも輝いておった……先に待って居るぞ、『約束の地』で……」

設問3:バトンを投げる相手
ダイス@修行さんさん
“Dream of Dragon”アルトリーネ@紅河さん(id:kohga)
ケルベロス・フェイク”犬吠埼 優(いぬぼうざき ゆう)@要(mixi)