トーキョーN◎VA The Detonation

「ワンチャンス」RL:悪童同盟さん(id:akudoudoumei)

▼登場人物

神薙 シンかんなぎ・‐) 12/♂ ニューロ=ニューロ◎●、マネキン
 PLは紅河さん。(id:kohga)幼いころからトロンに精通していた、まさにニューロキッズ。好奇心旺盛で自信過剰、おまけに無鉄砲ファイアボール。この歳でれっきとした電脳世代ニューロエイジの便利屋家業。
 ウェブでアルファ=オメガと話していると、キャンベラAXYZの新型リニア開通式の招待券を見せて誘ってくる導入。

“氷の弾丸”アイスブリット古賀 なつみ(こが・‐) 16/♀ イヌ◎、カブトワリ●、バサラ
 PLはオレ。舞-HiME放映第一話に衝撃を受けて作った玖我なつき生命体。リンク先のキャストシートはリビルド後だが、アクト当時は上記のスタイルだった。作成当時は分心ルールが把握出来ておらず、取り合えず氷の弾丸をバラ撒くというアクションと<情報屋>が再現されていれば満足だったらしい。
 非番にウェンズディ・マーケットで買出しをしているところを、同僚のBH隊員灰島と出会い福引を行った結果、AXYZで近々お披露目される新型リニアの開通式に招待される導入。


 オンラインセッション用にキャスト二人を対象に製作された、テンポのいいアクト。キャストとゲストの掛け合いをメインにじっくりと進むリサーチシーンから一転、イベントシーンでの流れるような展開が心地良いアクトでした。クライマックスでのカットに歯応えがあるのも、悪童同盟さんならではと言った感じでバトル好きな諸兄も退屈させない逸品です。だがやはり、アルファ=オメガの可愛さに尽きると思います(笑) 紅河さんのシンちゃんもいいツンデレで、ロリショタシーンはほんわか和みラブで点描が飛びまくりでした。あ、そう言えば再インスコした際にEDのログを失くしちゃったんで、誰か補完をお願いできませんか?(笑)