アリアンロッドRPG「続・骨集め」

GM:オレ

ギルド「風の拳」

トレス・イクス 23歳 ウォーリア/ガンスリンガー ヒューリン ♂

 PLは耶摩。風の拳ギルドマスター。今度は《ガンパード》やら《ラストリゾート》を修得、ついに《ボルテクスアタック》を使いこなす。余談だが、トレスはトリニティブラッドからのパクりらしい。*1


ブリッツ ?歳 ウォーリア/モンク ドゥアン/有角族セラトス ♂ 

 PLはめふ。《ヴァイタルフォース》を伸ばして《アイアンフィスト》を取得。火力がグングン伸びて割りと凶悪に。ロールプレイはどんどん愚鈍になっていく。


チェーン ?歳 アコライト/メイジ ♀ エルダナーン

 NPC。《ホーリーウェポン》と《ファイアウェポン》プロテクションを強化。どんどん自虐的になっていくGM。まぁ、ユヴェールの成長シミュレーションと割り切る事に。*2


●ミッションリポート
 《陣形》と転送石を駆使して塊怨樹をスルーして墓地の奥へと侵入し、どうにかこうにかミッションクリア。どたばたしたハック&スラッシュも、めふにはそれなりに楽しんでもらえた模様。耶摩の方はダンジョンを構築する手順の間が不評だったようで。
 解消法は正論だったんだが、準備時間が圧倒的に足りんので勘弁しる。

*1:今思い出した。

*2:そもそもオレがGMしてたら、ランブルバレットでユヴェールをプレイできないのだが。