アリアンロッドRPG「冒険許可証」

GM:オレ

ギルド「風の拳」

トレス・イクス 23歳 ウォーリア/ガンスリンガー ヒューリン ♂

 PLは耶摩。風の拳ギルドマスター。上級ルールブックのサンプルキャラ『神速の銃弾』をそのままプレイング。《ボルテクスアタック》が死にスキルになるのが大層気に入らなかった様子。*1


ブリッツ ?歳*2 ウォーリア/モンク ドゥアン/有角族セラトス ♂ 

 PLはめふ。サンプルキャラクター『鋼の拳士』ではなく、自作キャラクター。色々と知恵を絞るも1レベルモンクの貧弱さはどうにも補えず、動かしてみて想定外の事態に騒ぐ。*3


チェーン ?歳 アコライト/メイジ ♀ エルダナーン

 NPC。二人ともウォーリアという暴挙の為に、GMが急遽調達した人工生命。*4手間を食うのを避けたGMは、無口系天然というキャラ属性を付けてみた。


●ミッションリポート
 今更、ここの読者に冒険許可証のミッションリポートなんぞ不要と思う(笑) だが、真価はアフタープレイにドロップ品を換金し、経験点で成長させた時に訪れた。そして、次なるミッションにてそれらが開花する。

*1:気持ちはわかる

*2:忘れた。手元のセッションシートには記入していなかった模様。

*3:むべなるかな。

*4:ユヴェール9/100のデータをコピーした。