アリアンロッドRPG「護衛求む」

GM:オレ

ギルド「M.F.I.」

エーディルト・ベーレイン 18/♂ ヒューリン メイジ/セージ CL5

PLは乾神。ギルド『M.F.I.』所属、今回のギルドマスター代行。レベルをやっと上昇させ、装備もかなり一新。火力を上昇させた上で《ウィークポイント》を修得、パーティ火力も底上げする。主兵装の《エフィシエント》《ファイアボルト》に《フレイムロード》も追加、炎の精霊を召喚する*1というフレーバーもニョキニョキ生える。
 ルフト・ドーベルから魔道に堕ちた大地師アースシェイカーガイエンを追って欲しいと依頼される導入。

アレス・クラウザー 16/♂ ヒューリン ウォーリア/サモナー CL6

PLは加納。姉と妹大好きなシスコン少年。ギルド『クラウザー一家』所属。後述のレムとは兄妹。エルーラン神鳴流槍殺法を操るヒーロー属性。ヒロイン導入にもまったく無反応、しかしそれ以外は模範的という空気を読んでいるんだか読んだないんだか解らん生き物。*2
 ギルドハウスを訪れたマリアベルという少女に『地の洞穴』へ連れていって欲しいと依頼される導入。

レム・クラウザー 14/♀ 堕天使ハーフ(ドゥアンハーフ相当) アコライト/バード CL5

PLは宇佐美さん。堕天使の血を引く少女でギルド『クラウザー一家』所属。アレスと共通導入だったんだが、アレス同様ヒロイン無反応。内向的なキャラロールの為に、今回は誰とも絡まなかったのがちと残念。ただ、《プロテクション》要員であるだけでなく《ジョイフル・ジョイフル》による再行動は、やはり強力。
 兄と同じく、マリアベルに『地の洞穴』へ連れていってくれと依頼される導入。

リサ・クィンテット 17/♀ ヒューリン シーフ/レンジャー CL4

PLはHounDさん。いつも元気な「つおい子」。ギルド『ランブルブレッド』所属。ベンドクロスボウを購入した関係で行動値が大幅に低下、攻撃の機会が無くなってしまったが、罠発見や解除に見事大活躍。シーフの本領発揮だった。広域破壊兵器が二枚、《ジョイフル・ジョイフル》でほぼ三枚の状況だと、既に戦闘の大半が決してしまっており割を食わせた感じで申し訳ない。
 PC1でありギルドマスター代行でもある火焔師フレイムロードのエーディに『地の洞穴』の案内を頼まれる導入。

感想
 詳細は要のブログを見て下さい。公式ミッションに、個別の目的を絡ませてみるという試み。

*1:口上はアストラッドというはしたなさ。

*2:むしろ中の人が。