天使大戦TRPGエンゼルギア「断罪の聖女」

GM:tovetaさん


キャラクター

鳶島佑斗(とびしま・ゆうと) 14歳 ♂ ギアドライバー/フェンサー

PLは悪童同盟さん。横島忠夫とポケモンのタケシを足して2で割らない超魔生物。伊音とシナリオヒロインの幼馴染との間で乳挟みになるこのシナリオで、ヒロインフラグ総取りに行くはしたなさ。見ていて実に楽しいキャラでした。“自己流やんちゃ剣”に不可能はないッ!
マスケンヴァル現象で滅んだ故郷で幼馴染と共に遊んでいた頃を夢に見て、目が醒めたら彼女が新人として赴任してきたという王道導入。


思緒隼人(しお・はやと) 14歳 ♂ ギアドラ/スナイパー

PLは加納。本来はオレが田宮で凍をナビにここに入る予定だったのだが、『メイちゃんとイチャつかせろ』との言葉に快諾してやった。*1詳細を書こうと思ったが、キャラシーのデータがURLにないので復旧させといてくれ。(私信)
普段はセラピアをナビゲーターにしていたが、最近某IRCのなり茶にてGM所有のギアドライバー比良坂メイにナビゲーターを変更。
出向してきた技術仕官の不審な姿に、一抹の不安を感じる導入――のはずが、ただナビといちゃつく導入に。*2


ゲイリー・ファウスト 25歳 ♂ 機械化兵士

PLはオレ。周知での参加なんでひたすらコミックリリーフに徹してみる。『エロい』『おっさん』『25歳は絶対ウソ』とか散々な言われようだったが、私は謝らない。


感想
GMがヒロインを演じるのが上手い人なんで、オレだけ恋人がエンディングだけっていうのはキツかった。もう萌えロールの下手なGMの時でなきゃ、ヒロイン枠以外でエンゼルギアには参加しないと心に誓いました。

*1:今では激しく後悔している

*2:オレフィルターによる偏見