トーキョーN◎VA The Detonation『Cold meat Paradice』

RL:ガンツムさん


登場キャスト

マリア=本城(−−=ほんじょう) 21/♀ イヌ◎ マネキン● カリスマ

PLは乾神。ブラックハウンドで『取調べの神様』と言われた刑事、本城の愛弟子であり実子。生真面目な性格で父親譲りの話術を武器に、N◎VAの治安を護るブラックハウンドという仕事に誇りを持っている金髪碧眼のナイスバディ美女。一見堅苦しそうな設定だが、飯綱に勝手に上がり込まれたり寿司をたかられたりと押しに弱い辺りがマネキンか。まぁ、マネキン入ってたら受け属性だしな!*1
事故で死んだ少女にインプラントされていたドラッグに関しての調査を行おうとした矢先に、上からの圧力で捜査中止になるという導入。*2


灰島 忠嵩(はいじま ただたか) 20/♂ マネキン● レッガー イヌ◎

PLは悪童同盟さん。素行不良なブラックハウンド隊員。ヒモ生活を続けながら、ブラックハウンドの隊員達に奢ってもらったりした御飯の恩義を忘れず働く人。別の意味でイヌ。アクションの一つ一つがとても面白く、参考になった。《不可触》の使い方がカッコ良く、目的は読み易いのに次の一手が読めないという面白いキャラクター。脊髄反射で行動している内に事件を解決していく様は、何となくチャップリンの映画を思い出した。
酒場で意気投合したキース・シュナイダーに『ロシアの連中の動きを探って欲しいデース』と頼まれ断れずに引きうける導入。*3


“No Reverse”キスリング 25/♂ カブキ● フェイト◎ マヤカシ

PLは紅河さん。理詰めで物事を調査するのではなく、直感と感覚と運で謎を追うフェイト。『裏のないコインNo Reverse』を持ち歩いており、それがハンドルの由来にもなっている。飄々とした風体だが、実力は折り紙付き。微熱気味の超人病で、小気味がいい。快男児系勝ちロール。
“銀の守護者”ブロッカーから『今から来る依頼を何も言わずに引き受けて欲しい』と頼まれ、やってきた少女の依頼を受ける導入。


渡辺 飯綱(わたなべ いづな) 15/♀ カタナ◎ カゲ チャクラ●

PLはオレ。《レジェンダリィ》を生やした斬魔刀“斬魔剣・伝”を振り回し、必殺奥義“三倍剣”を武器にストリートでブイブイ言わす現役女子高生殺し屋。ゴーゴー夕張ポジション。殺し屋やりながら自宅で母親と住んでたり、単位を気にして出席日数を計算したりしている。だったら真面目に生きろ。*4
巻きこまれそうになったトラックの事故以来、部屋を荒らされるなど何者かの影がちらつく中、突如魔法少女に命を狙われる*5導入。


感想
事故死した少女の謎、魔法少女暗殺者、行方不明になった少女を探して欲しいという依頼。実に少女まみれの良シナリオ。そしてロシアンマフィアの不審な動き。それらを結ぶのは恐ろしい誘拐洗脳計画だった、という話の流れ。クライマックスフェイズに乗りこんだ敵のアジトで、バレェ団がカモフラージュではなくバレェで立ち向かってくる絵はプリンセスチュチュに脳内変換され、狂おしく笑った。
灰島とキスリングは、二人とも行き当たりばったりキャラなのにカラーがまるで違っていて、面白い組み合わせだと思いました。あと、《死の舞踏》演出で究極奥義“四倍剣”が生まれてしまった。経験点を溜めてスタイルチェンジして、特技で四倍剣を使えるようになりたいなぁ。
 
 
利用時間を1時間オーバーしてたので、エンディングとアフタープレイをファーストキッチンに移って行うことに。やっぱり鎖国サークルに引き篭もってるだけじゃ偏るなァと改めて思った。思えば、ネットにつなぐ様になるまでは外部情報を全く取り入れようとしてなかったどころかエラッタやFAQにもろくすっぽ目を通していなかったもんなぁ。
今はもう一緒にゲームをやる事もなくなった連中は、FAQやエラッタ更新を行わずに初版ルールブックの不明瞭なテキストをを論拠に口プロレス*6をやるのが腕のいいゲーマーだと思ってるからなぁ。環境を整備してデータ優先演出自由ににしただけで『プレイヤーフレンドリーではない』と言い出されるのに閉口していただけに、そういったストレスが一切起きない面子と飯を囲むだけで気持ちがいいものだと思った。
勿論、その場で出て来るN◎VA話の面白い事も並大抵ではなく、その上そこで口にしたものを奢って頂くという至れり尽せりぶりには感謝してもし尽くせぬほどです。*7
奢り目当てという意味ではなく、また一緒に遊んで頂きたく思う所存でありまして。そうそう、兜は経験点に関するルールミスがありましたので、同じ経験点でリビルドしました。(私信)

*1:飛躍のし過ぎ

*2:《制裁》を序盤にかまされ《社会:警察》が封殺されるというホットスタートぶり。

*3:まぁ、断れんわな。色んな意味で。

*4:まぁ、そうしたらアクトに参加できんので不真面目に生きますが。

*5:クデグられる

*6:悪い意味の方の

*7:会場の延長料金も持って頂いたりと、有難い限りです。