加納からオモロだと公言されてしまいました。なので、公開オナニー刑の実刑に移りたいと思います。おぉっと、アンダー18の皆さん、チャンネルはそのままで! 多少の淫語が出て来たからって、そんなに逃げ腰にならなくてもいいですよ。バッチコーイ!

■Q1.2006年(1月から12月)は何回ぐらいTRPGを遊びそうですか?

 取り合えず現状、オンセが既に2回とオフセが……何回だろう。もう二桁は余裕で到達してたと思いますが。月に二回以上、オンセもキチンとこなしたいので――っていうかFQは終了を迎えたいという意気込みも込めて、今年の目標は60オーバー。月五回計算。
 って、ちょっと待てオレ。PLもできるんだから、70回を目標にしようよ。ノルマをこなしたら60回はGMだけで到達しちゃうよ。

■Q2.今年はどんなTRPGGM(DM,ST,RL等)をしそうですか?

《既にやったもの》
異界戦記カオスフレア
アリアンロッド
トーキョーN◎VA The Detonation』

《やる予定に組み込んでいるもの》
『天使大戦TRPGエンゼルギア
『BBNT』

《やりたいもの》
シャドウラン
アルシャードff』
『鋼鉄番長伝TRPG紅のSYURA』

 BBNTが恐らく7〜8回あって、アリアンロッドが3回ぐらいじゃないかなぁ。エンゼルギアは取り合えず1回は約束してあるけれど、もっと増やしていきたいですね。アルシャードffは投資分の元は取りたいですし、シャドウランもこのまま鎮火させたくはない。あと、SYURAはもう意地。世に存在しているのに、まだプレイしてないってのが許せない(笑) カオスフレアはあと20回はやりたい。目指せ、あと30回。

■Q3.今年はどんな論考(コラム,雑記等)を書きたいですか?

 オレと嫁たちの赤裸々なプレイレポ。

■Q4.マスターの醍醐味ってなに?

 普通に下手なので、プレイ後は凹んだりしてます。PLと飯とか食いに行っても、普通にダメ出しをもらってます(笑) 醍醐味って言うほどの何かをマスターして得ているっていう、色んな人の日記やバトンの回答を見ては指咥えて羨ましがっているオレですが、マスターをしていて1つだけイイ事がありますよ! 誘う側だと、「誘われないなぁ……(´・ω・`)」って気分にならずに済みます!

■Q5.上級者ってなに?

 これが 上級者だ!!
 ◎下記にあるような、超人的なコトができるなら、今日から君も上級者を名乗れるぞ!!

 ・手から(足から)なんか出せる。
 ・大ケガも10秒で直る。
 ・素手で厚さ5cmの鉄板を壊せる。
 ・「惑星メフィウス」が解けない。
 ・大気圏を自力で突破できる。
 ・素手でなんでも防御できる。
 ・まだTVにファミコンがつながっている。
 ・夜、一人でトイレに行ける。
 ・ムキムキ。

■Q6.ハンドアウトってなに?

 ゲームブックにおける「>>○番へいけ。」みたいなもん。あるいはGMに「じゃぁ、知覚判定やってみて」って宣言されるような感じ。

■Q7.TRPGは人生の役に立つ?

 人生をセッションに例えると、TRPGは本棚の漫画。

■Q8.ゲームタイトルは隠す?

 タイトルを覚えてないゲームの話をする時には。

■Q9.貴方が参考にするTRPG関連書籍、ネット文書を挙げて下さい。

 使用する各ルールのルールブック、幻想世界の住人たちシリーズ、新紀元社のTruth In Fantasy、遊戯王の獏良のマスタリング。

Q10.オモロだと思う人にバトンを渡してください。

 何でバトンの名前が変更されてるのに、この設問は「TRPG議論をしていると思う人」じゃないんだろう。えぇと、アレ。小諸で能登の相方になってた人。見てたらやって下さい(笑) あの人の事を知っている人がこれを見てたら、教えてあげて下さい(えー